人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島バティスタ外野手がドーピング検査陽性反応

▼広島に激震、バティスタがドーピング検査陽性で抹消
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908170000491.html

『逆転優勝を目指す広島に激震が走った。17日に日本野球機構(NPB)のアンチ・ドーピング特別委員会からサビエル・バティスタ外野手(27)がドーピング検査において陽性通知を受けたため、1軍選手登録を抹消することを発表した。今後については、調査裁定委員会の制裁を待ってあらためて発表するという。』

既にコメントにも頂いていましたが、ビックリするニュースでしたね。
6月にA検体で陽性反応が出て、更に、B検体も陽性反応だったことが、
今月16日に明らかになりました。

今更恨み節を言うつもりも無いですが、
巨人はバティスタにやられてましからねぇ(苦笑)

傾向として、試合を決める一打など、重要な場面での活躍が目立っていました。
それだけに、これまでの対戦は一体何だったんだと言いたくなる部分も無いとは言えません。
特に巨人はもうマツダスタジアムの全日程を終えてしまいましたし、
色々と想う所はあります。

故意でやっていたとは思いませんが、
事と次第によっては、広島の今年の戦いそのものが否定されかねないだけに、
調査裁定委員会からの報告を待ちたい所です。


by giants_museum | 2019-08-19 00:50 | ニュース
<< 【セ・リーグ公式戦】中日vs巨... 【セ・リーグ公式戦】巨人vs阪... >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31