【CSファースト セ第2戦】東京ヤクルトvs巨人(明治神宮野球場)
東京ヤクルト0-4巨人
[勝]菅野(1勝)
[負]原(1敗)
[本]長野1号、マギー1号、亀井1号
d0051059_22342106.jpg
ノーヒットノーランなんていうのはオマケみたいなものでしてねw
鬼門だった神宮で、ヤクルトを完膚無きまでに叩きのめしたのは痛快でした。
本当に悔しい想いばかりだったので、最後の最後で漸くやり返せた感じです。

勿論、ここはまだまだ通過点に過ぎません。
目標は日本シリーズです。

個人的には、小林の働きをもっと評価してあげたいですね。
打てない?だから何なんだと。あれだけ守れる捕手はそうそう居ませんよ。
あまりにも小林を軽視し過ぎです。打てなくて結構。その代わりしっかり守ってくれればいい。

[PR]
by giants_museum | 2018-10-14 22:37 | 試合結果 | Comments(4)
Commented by Kファクトリー at 2018-10-14 22:55 x
対広島、勝てるかどうかはわかりませんが、いけるところまで選手たちがやってくれればいいですよ。CSは私個人は廃止すべきと思います。しかしながら、選手たちは、いざ試合となると、プロのアスリートの戦闘本能がありますからね。目の前の試合に勝ちたいという欲求があるのであれば、それに素直に従えばいいと思います。

小林のリードについては、巨人ファンの間では評価が割れます。山口や菅野のような速球があって完成度の高い変化球の決め球を持っている人には、巧みなリードをしてくれるが、若いルーキー投手や外国人投手が相手の場合は、ちょっと信じがたいリードをすると。~江本氏だったか?全員が菅野ではないことを認識すべきだと。
EIKENさん、小林は打撃がもう少しよくなれば、巨人ファン内部でいろいろ言われることはなくなると思います。打撃はもう少しリストを鍛えられないかな、と思います。
この4年優勝からは遠ざかりすぎてますからね,菅野のノーヒットノーランはスカッとしました。
Commented by 開き直り? at 2018-10-14 23:06 x
由伸政権3年目、辞任発表後に、ようやくイキイキとした巨人を見られました。冷静に考えると、これまでも大型連勝が続くことはあり、今がたまたまそのタイミングと言えばそれまでですが…

受難続きの由伸に対し、勇退の形をとるための選手の頑張りとすれば、これほど盛り上がるものはありません。ダメ元のマツダでの4勝狙い、開き直れば可能性はなきにしもあらず。昨年CS敗退経験がたるだけに、カープも気楽には行けないでしょう
Commented by ビッグX at 2018-10-15 17:35 x
菅野さんのノーノーは久しぶりにスカッとしたっすね!今年はもうこれ以上は望まないっすよ!後は、選手と皆さんで広島で大いに楽しんで野球をやって、観て、楽しんで欲しいっすよ!広島マツダスタジアムは黒田氏のススメでマウンドはMLB球場と同じように硬めらしいっすね。そこに戸惑わないように。そして、マウンドからホームベースが10日見えるように設計段階からの仕掛け、目の錯覚をきたすように工夫があるとか?そこだけ気をつけときゃ、どうにかなるかもっす!
Commented by giants_museum at 2018-10-16 07:49
クライマックスシリーズのファイナルは最大で6試合という長い戦いになります。一方で、1位チームに与えられる1勝のアドバンテージはやはり大きいと言わざるを得ず、勝ち抜くのは厳しいと見ています。但し、考え方によっては2敗までは出来るわけですから、そこをどう活用するかだと思いますね。流石に4連勝で一気に決めようとすると、投手がどうしても足りないので、誰かを無理させることになります。
仮に菅野に中4日で行かせたとしても、おそらくリリーフが必要になると思うんですよね。だったら、中5日でリリーフ不要になるような形で行く方が勝つ可能性は高くなると見てます。
その辺をどう判断するかですね。
<< 【CSファイナル セ第1戦】広... 【CSファースト セ第1戦】東... >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30