【セ・リーグ公式戦】阪神vs巨人(阪神甲子園球場)

阪神4-9巨人
[勝]畠(2勝)
[負]桑原(5勝3敗)
[本]岡本32・33号

由伸ジャイアンツの3年間が終わりました。
正確にはまだポストシーズンが残っては居ますが、1つの大きな区切りとして、
今日で一旦閉める形になります。

策戦面の引き出しに乏しく、監督のやりたかった野球は最後まで見えませんでした。
そこがとにかく残念だった点です。

ただ、大きな財産としては、やはり岡本をここまでにした手腕でしょう。
原さんに出来なかった選手育成。それを成し遂げた点においては、
大いに評価されていいと思います。

それだけに、コーチとして経験積ませてから監督にさせたかったですね。

さて、土曜日からはまた新たな戦いです。
選手たちにやって貰いましょう。


[PR]
by giants_museum | 2018-10-09 22:31 | 試合結果 | Comments(4)
Commented by miyasu at 2018-10-09 23:19 x
一先ずAクラスになり良かったです。
由伸監督お疲れ様でした。
まさかこの戦力で負け越すとは思いもしなかったです。シーズン通しての選手の運用や采配が上手くなく、9月になると怪我人や疲労困憊の選手が増え、失速してしまうのが3年間の特徴でした。首脳陣や、フロントとサポートも不十分でした。
唯一の財産は岡本ですかね。今年の何十打席無安打の頃は、我慢というか、動かない由伸監督の良さが出ていました。後、坂本も個人成績が凄く良くなりました。良さというとこれくらいでしょうか。
Commented by Kファクトリー at 2018-10-09 23:47 x
EIKENさんとmiyasuさんがここで健筆をふるっていただいていたことが3年間の低迷巨人には救いだったと思います。
お二人とも由伸監督にはスパースターと言えども、スパースターだからこそ真摯に巨人ファンとして意見をおっしゃっておられた。致し方ない部分は多多ありましたが、これで球団フロントと読売新聞社本体は真剣に考えると思います。由伸監督だけの責任ではありませんから。
今日の試合は岡本、田中、坂本、陽らよく頑張ったと思います。
CSは所詮、敗者復活戦でプロとしては赤っ恥モノですが、巨人としては教育研修試合です。やれるところまでやったらいいですよ。あともう少し、楽しませてもらえそうです。今年の収穫は岡本、吉川尚、重信、山本、田中、メルセデス、ヤングマンですかね?miyasuさんのおっしゃる通り、この点は由伸監督の功績ですかね。ただ、来年、金本阪神チルドレンㇲみたいに2年目、3年目が全員スランプでダメというようにならないように。やはりあと岡本と切磋琢磨できる左打者が大砲タイプとアベレージヒッタータイプが各一人ずつほしいですね。パーツがまだそろっていない感じがします。救援投手候補を一人指名しておいてほしい。N投手です。
Commented by ビッグX at 2018-10-10 19:48 x
報道では巨人の来季監督に原辰徳氏の復帰が決まったみたいっすね!3度目の監督就任ですが、おかえりなさいとは素直に言えないっすよ。なぜなら、原さんと言えども問題山積だからっすよ。
先ずはドラフト。1位指名は投手なのか外野手なのか?内野手なのか?優先順位っすよ!次にヘッドコーチ、投手コーチなどの人事案件。第3に外国人補強、FA補強の可否。チームがポストシーズンの闘いをはじめているので、全ては終わってからと言うのが原さんらしいっすけど?
Commented by Kファクトリー at 2018-10-13 23:37 x
CSファーストステージ第1試合、何とか勝ちましたが、明日も勝っていただかないと由伸監督の言う経験値をあげていくことはできません。教育研修試合なんだから一応、県営広島マツダスタジアムまでは行きましょう。今日は坂本のホームランと上原の見事な中継ぎ。今村と畠も良く投げましたし、山口俊は本領発揮。明日は燕さんも必死で来るでしょう。序盤勝負な感じがします。

やれるところまでやってみましょう!
<< 【CSファースト セ第1戦】東... 【セ・リーグ公式戦】広島vs巨... >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31