人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村田修一内野手に戦力外通告
1週間ほど遅くなりました。
驚きましたね。当然減俸だろうなぁとは思ってましたけど、
まさか戦力外通告は全く予想してなかったです。

ただ、打線を見渡した時に、とにかく重かったですよね。
機動力を使える選手が少なく、ヒット3本出ても得点に至らないシーンさえありました。
全てが村田の責任ではありませんけど、チャンスに決して強いとは言えず、
打線低調の槍玉に挙げられてしまった感は否めません。

改革というより、これでチームがどう変わっていくかだと思います。
全日程終了の翌日の報知新聞に出ていたように、ゲレーロを獲るための布石なのか、
それとも、中堅・若手にチャンスを与えるための施策なのか。
その辺もしっかり見極める必要がありそうです。

個人的に、村田には色々想う所もあるんですが、
新天地での活躍を祈りたいものです。相当厳しい就職戦線のようですが。
by giants_museum | 2017-10-20 21:45 | ニュース
<< 2017年度新人選手選択会議 退団情報 >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31