【セ・リーグ公式戦】阪神vs巨人(甲子園球場)
阪神0-4巨人
[勝]ゴンザレス(1勝)
[負]ジェン(1敗)
[本]-

いやぁゴンザレス3号、凄いじゃないですかw
あの体格と、打たせて取る投球スタイルを見ているとガルベスを彷彿とさせます。
d0051059_21514290.jpg

d0051059_21515046.jpg

甲子園であれだけの投球が出来るんなら、ドンドン使っていきたいですね。
非常に大きな戦力です。
[PR]
by giants_museum | 2009-05-03 21:52 | 試合結果 | Comments(9)
Commented by MAce at 2009-05-03 22:09 x
ゴンちゃん良かったですねー。ノースリーが何回かありましたが無四球で、基本的にストライク先行でした。打撃も良さそうでバントもできますね。グラと内海が不調な現状で頼もしいです。
豊田、山口が少し低調なので、先発陣の奮起に期待です。

坂本はよく打ちますね。最後の打席で真ん中~外寄りも打てれば完璧でしたが、これからに期待。不思議だったのが、なぜ阪神は得意な内角に勝負球を持ってくるのかということですw
Commented by Kファクトリー at 2009-05-04 12:48 x
ディッキー・ゴンザレス投手、チェンジアップとスライダーが絶妙でしたね。右肘の再建手術を受けた人とは思えない出来のよさ!これで、まだ2軍にはバーンサイドとロメロにリン・イーハウの3人がいるのです。リンは球は速いですよ!
さて、ゴンザレスという名前の選手、今季ヤクルトから移籍したデイッキー君だけではなく、昨年ドーピングで退団のルイス君と落雷事故で逝去されたルイス・ゴンザレス氏(登録名GG)、そしてデニー・ゴンザレス選手(1991年~1992年)がいます。私の劣化した脳の記憶ではゴンザレス姓の巨人の選手、2軍にはあと2人いたような気がするのですが?
デイッキー君は順調なスタートをきったと思います。
Commented by ぐで at 2009-05-04 14:20 x
ゴンザレスよかったですね。ヤクルト時代からいいなと思っていたので獲得、そして活躍と嬉しい限りです。
しかし、昨日の展開だと8回までいけなかったですかね?故障明けというのはわかるにしても100球も越えていなかったし、下位打線でもあったしあそこまでは投げさせて欲しかったです。

その前の攻撃でも1死1、3塁でゴンザレスにバントでしたが、打たせた方がよかったように思いますが。正直、アルフォンゾより打つ雰囲気ありましたよw

ところで辻内は今年昇格しそうな気配はありますか?
あと、大道、矢野といった右打者も怪我のままなのでしょうか。二軍の情報は収集しにくくてさっぱりわかりません。
Commented by MAce at 2009-05-04 17:48 x
先発が少ないとはいえ、8回までゴンを投げさせて欲しかったですね。バントについては仕方ないかもしれません。もしゲッツーでも打ってたら流れが変わりかねないですから。
二軍の情報は少ないですよね。公式サイトからデータは見られるのですが、客観的に記述されたものが見たい。矢野は試合にすら出ていない状態で、大道は6試合で9打数無安打、辻内は4試合9.2イニングを投げてます。

さて、今日は対下柳で右を並べたオーダー・・・ってまた6番小田嶋かよorz
スンは昨日復調気配の外野フライを連発してたので、使って欲しかった。小田嶋は今日も活躍できなければ、東京に戻って即二軍でいいでしょう。30歳の選手にチャンスを与えすぎでは?
Commented by ぐで at 2009-05-04 18:17 x
MAceさんお返事ありがとうございます^^
ゴンザレスのバントは、たとえゲッツーになっても次は一番からという視点を私は持っていたのですが、やはり流れ重視ですかね。原監督もそういうのをとても大事にしているようですし。

矢野残念です。大道も去年くらい活躍してくれるならファーストスタメンもあるかと思ってのですが、二軍でノーヒットでは・・。辻内は夏以降くらいに出て来てくれればと思っています。

小田嶋はラストチャンスですね。
Commented by Kファクトリー at 2009-05-04 19:05 x
内海は今日は投げさせてほしくなかったですね。変化球投げるときとストレート投げるときの腕の振りとリズムが違うんですよ。低めに投げようとばかりするから、見透かされています。原監督は今日の内容次第で2軍通告をするでしょう。リズムが悪く小笠原のエラーも誘発?
小田嶋はきっかけをつかんでくれればいいのですが?
Commented by Kファクトリー at 2009-05-04 21:36 x
嫌な流れのまま終わりましたね。敗戦処理のパターンはオビスポ、古川、マイケルと決まったようですが、相変わらず5番あるいは6番にいれる一塁手が固定できないのと、先発の左の柱が整いません。阿部も打撃フォームが崩れているように見えますし、それ以上に気になるのはらミちゃんまで、少しお疲れモードだということ。藤田投手と違って、小田嶋内野手の場合は原監督が大学の先輩でも、そういう学閥のようなものは関係なくむしろ実力本位のプロでは危ないでしょう。4回は痛かったですね。
Commented by MAce at 2009-05-04 22:10 x
内海はダメ、小田嶋含む打線も打てないし最初から負けは見えてましたね。こういう時は内海を代えずに7回ぐらいまで引っ張って、マイケルを使わない展開にしてほしいなぁ。能見は投げてましたから、そうすべきだと思いますよ。

内海は二軍に落としたいけど代わりがいないんですよね・・・野間口か木佐貫を上げて、古川と先発を争うのも面白いかもしれませんが。あと小田嶋はいりませんよ、東京帰ったら二軍でお願いします。
Commented by giants_museum at 2009-05-05 09:23
> 先発が少ないとはいえ、8回までゴンを投げさせて欲しかったですね。

これは賛否両論あるところですが、放送席でも言われていたように、私は状態の良いまま降板という形で良かったと思ってます。先日の広島戦での福田がそうでしたけど、引っ張った挙句ピンチを迎えて山口投入というシーンがありました。広島は兎も角、甲子園は一旦火が付きかかるとエライことになるので、始めから8回豊田を決めていたのであれば、私はあれで良かったと思ってます。

> 小田嶋はきっかけをつかんでくれればいいのですが?

小田嶋はこれが事実上最後のチャンスだと思うんですよね。年齢的にものびしろが期待できる時期は過ぎてますし、今回のチャンスをモノに出来ないようでは終わりでしょう。しかし、やっぱり今回も能見と下柳を打てませんでした。これじゃ何のために使われているのか分かりませんよ。守備でもアルフォンゾみたいなことやってますし…。
<< 【セ・リーグ公式戦】阪神vs巨... 【セ・リーグ公式戦】阪神vs巨... >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum