人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学・社会人ドラフト
希望枠:金刃憲人、22歳、投手、立命館大、左左
1巡目:希望枠行使のため指名権無し
2巡目:高校生ドラフト1巡目参加のため指名権無し
3巡目:上野貴久、24歳、投手、NTT東日本、左左
4巡目:円谷英俊、22歳、内野手、青山学院大、右左
5巡目:深沢和帆、23歳、投手、四国IL・香川、左左
6巡目:寺内崇幸、23歳、内野手、JR東日本、右右
7巡目:深町亮介、22歳、投手、中京大、右右

今日は社会人ドラフト。
途中までは全員左か?!と思わせるような指名が続きましたが、
名前を見ると、当初予想されていた選手とはだいぶ異なっております。

雑感としては、3巡目で長野を指名すべきだったように感じますけれども、
裏を返せば、巨人はそこまでして左腕に拘ったということ。

・来年44歳の工藤に過度な期待は出来ない(構想では戦力外ですらあった)
・尚成にこれ以上の成長は望めない
・前田の衰えが顕著
・FAで獲った野口が予想以上に使いモノにならなかった
・現状、一軍で計算が立つのは内海と林だけ

辻内や深田らが一人前になるにはまだ時間が掛かると判断。
その辺を加味し、すぐ使える左腕を優先的に指名したのかもしれませんね。

なお、育成ドラフトでも7人指名。
二軍でも賄いきれないぐらいの人数になりそう。
社会人やクラブチームの練習試合を組んだりするのかな??
by giants_museum | 2006-11-21 21:18 | ニュース
<< 巨人2軍とロッテ2軍で新チーム 小久保の人的補償を勝手に予想 >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31