佐藤宏、原、黒田ら9選手に戦力外通告
▼9選手に戦力外通告
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20061002_0002.html

【投手】佐藤宏志、伊達昌司、南和彰
【捕手】原俊介
【内野手】黒田哲史、大須賀允
【外野手】十川雄二
【育成選手】平岡政樹、横川雄介

今年もこういう時期がやってきました。

ヒロシは変則横手投げですし、まだまだ使えそうな感じもしますがね。
ケガでもしているのかな??
もし、そういうのが無ければ、獲得する球団はあると思います。

原、黒田、大須賀はこれ以上のびしろ無しという判断でしょうね。
巨人に不足している右打者でありながら解雇するぐらいですから…。

まぁ、黒田はもう少し打撃が良ければレギュラーの可能性もあったんですが、
あれだけチャンスを貰っても活かしきれませんでしたし、
この判断は仕方なかったかもしれません。

このペースで行くと、こりゃ今オフもかなり賑やかそう。
まずは、広島を解雇になった福井を再獲得でw
[PR]
by giants_museum | 2006-10-02 20:40 | ニュース | Comments(3)
Commented by バズ at 2006-10-04 23:20 x
黒田は必要な選手だと思いますけどね・・・
求めている、代打という点では、期待は出来ないかもしれませんが、
守備の安定性では、光る物がありましたし、
私的には、今、1軍にいる、古城よりも、評価は高いんですけどね。
まぁ、でも、チャンスを生かせなかったというのは事実ですし、
打力という点で、劣ってますから、仕方ないとは思います。

育成の平岡は、期待していたんですけどね。
やはり、怪我の影響があったのでしょうか。
あのスライダーは良かったんですけどね・・・

ベテラン勢の処遇も決まってないですし、
かなり、メンバー入れ替えがあると見てよさそうですね。

右の代打がいないのですから、福井再獲得ありそうですね。
あの勝負強さは捨てがたい。期待したいですね。
Commented by Kファクトリー at 2006-10-07 17:03 x
私も福井の再獲得はよいと思います。何より左腕投手に強いですからね。ただ広島がスンナリと帰してくれそうにはない。新山千春さんのご主人はいい選手だとは思いますが、ちょっと幸せボケですかね。他球団の戦力外選手があれだけ流れ込んできたら、危機感をもっと持たなきゃ、今となっては愚痴になりますが、他球団が獲得に行くと思いますのでトライアウト頑張れ!です。工藤は残留ですが、野口はどうなるんだろう?何か活路を見出してくれるとよいのですが。
Commented by ポポロ at 2006-10-08 12:38 x
工藤は残留するようですね。
またここの所、タイガースに負けていますが、来年のためにも、今日は是非勝ってもらいたいです。今日はBSで中継もあるようですし、応援しよう。
<< 【セ・リーグ公式戦】阪神vs巨... 【セ・リーグ公式戦】巨人vs広... >>



がんばれジャイアンツ!
by giants_museum
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31